脂肪燃焼があるコーヒーの効果

コーヒーは脂肪燃焼効果があるだけでなく持続力も作る

コーヒーには脂肪燃焼効果が期待できますが、たった1杯だけでもその効果を高める事が分かっています。東京慈恵会医科大学の鈴木教授による研究によると、コーヒーによる脂肪燃焼効果が確認されただけでなく、その効果は持続する事までも分かっているそうです。実験では、1杯のみのコーヒーを利用したにも関わらず脂肪燃焼があり、更に5時間も脂肪燃焼効果が持続したのだとか。驚く研究結果ですね。

 

コーヒーによる脂肪燃焼効果は以前から報告例も多数あり、その効果がある事は証明されていたのですが、脂肪燃焼効果が持続するというのは初耳と言う方も多いと思います。たった1杯でも効果が持続するなら、運動前に1杯のブラックコーヒーを飲み、運動を行ってみると良さそうですね。あまり苦労せず、運動の効果が上げられるかもしれません。

 

運動による効果は有酸素運動なら持続しにくく、筋トレなら持続しやすいとも言われています。ただし、コーヒーを活用するとどちらも脂肪燃焼効果が高まる可能性もあるのでしょう。お家で運動する方も、スポーツジムで運動する方も、運動する前には脂肪燃焼効果を持続するためにコーヒーを活用してみて下さいね。あまりコーヒーを飲みなれていない方なら、飲んだだけでも血流が良くなり、体がポカポカしてくるのを実感できると思います。

関連ページ

コーヒーの脂肪燃焼が高いのはホット?アイス?
脂肪燃焼効果を高めるコーヒーの飲み方について解説しています。
コーヒーの脂肪燃焼を更に高める塩
塩を入れることによってコーヒーの脂肪燃焼を更に高められることについて解説しています。
コーヒーの脂肪燃焼を高める飲み方のコツ
コーヒーの脂肪燃焼を高める飲み方のコツについて解説しています。
コーヒーの脂肪燃焼を相乗効果で高める豆乳
豆乳がコーヒーの脂肪燃焼を相乗効果で高めることについて解説しています。
コーヒーは筋肉痛を予防する効果も
コーヒーの筋肉痛を予防する効果について解説しています。
こんな人はコーヒーの脂肪燃焼効果が薄れちゃう
コーヒーの脂肪燃焼効果があまり得られないと感じている人は、摂取カロリーを減らす努力が必要です。
血糖値と脂肪燃焼で痩せるコーヒーの飲み方
血糖値と脂肪燃焼で痩せるコーヒーの飲み方について解説しています。
脂肪燃焼効果が高いコーヒーによるダイエット
コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸による脂肪燃焼効果について解説しています。
脂肪燃焼効果を下げてしまう砂糖とは
脂肪燃焼効果を下げてしまう砂糖について解説しています。