脂肪燃焼があるコーヒーの効果

美肌効果を高めるためのコーヒーの飲み方

コーヒーにはポリフェノールがたくさん含まれていて、脂肪燃焼効果や美容効果、健康効果などたくさんの働きが期待できる飲み物です。特にポリフェノールの働きを上手く利用すると、美容におススメの飲み物とする事ができます。

 

コーヒーを飲む女性

シミや美肌に導くための飲み物として活用するなら、飲み方にも気をつけてみてください。ポリフェノールは熱に弱い性質を持っています。熱湯を利用すると熱で壊れやすいため、沸騰する直前のお湯を使ってみてくださいね。熱に弱いという性質から、豆自体の焙煎も浅いものがおススメです。豆を炒って焙煎する時にも熱が加えられ、ポリフェノールが壊れやすいのです。美肌効果として利用するなら、浅炒りのコーヒーを利用しましょう。また、脂肪燃焼効果としても浅いほうが効果が高いと言われてます。浅炒りコーヒーは美肌と脂肪燃焼効果のWの効果が期待できます。

 

また、コーヒー豆はできるだけ新鮮なものを利用してください。時間が経つとそれだけ酸素に触れやすく、豆自体が酸化してしまう恐れがあるからです。せっかくコーヒーにはポリフェノールの抗酸化作用があるのに、空気に触れてしまうと、もったいないわけですね。酸化して時間が経ったものは、美肌や脂肪燃焼効果が低くなるだけでなく、味や香りも落ちやすいのであまりおすすめ出来ません。

関連ページ

コーヒーのむくみ解消のコツ
コーヒーによるむくみ解消のコツについて解説しています。
コーヒーの利尿作用で老廃物排泄
コーヒーの利尿作用による老廃物排泄の効果について解説しています。
コーヒーは紫外線ダメージを防ぐ
コーヒーの活性酵素予防の効果について解説しています。
シミ予防効果があるコーヒー
コーヒーのシミ予防効果について解説しています。