脂肪燃焼があるコーヒーの効果

シミ予防効果があるコーヒー

シミ防止効果

脂肪燃焼効果も高く女性に注目されているコーヒーですが、美容効果もあなどれませんよ。その美容効果でおススメなのが、シミを防ぐ効果です。コーヒーにはポリフェノールが含まれていて、その成分によって抗酸化作用が得られ、シミを予防することができるのです。

 

女性だったらコーヒーによる脂肪燃焼効果よりも、シミ予防効果のほうが嬉しい方も多いのでは。実際にお茶の水大の研究ではコーヒーを飲む方のほうが、シミが少なかったり、肌の潤いが高かったことが実験で分かっています。研究では1日に2杯以上のコーヒーを飲むと良いとされています。

 

ポリフェノールは細胞が酸化してしまうのを防ぐ効果が期待できます。シミは皆さんがご存知の通り、紫外線に多く当たると出来てしまうものですね。コーヒーに含まれているポリフェノールが、紫外線により活性酵素が出来てしまうのを防いでくれるのです。

 

コーヒーは脂肪燃焼効果も期待でき、シミ予防としても期待できるため、1日に3杯程度は飲んだほうが美容や健康に良いと言われています。ポリフェノールは顔のシミだけに効果があるだけでなく、体全体の肌の老化にも働きかけてくれる嬉しい成分と言えますね。ポリフェノールはワインやチョコレートにも含まれていますが、ノンカロリーと言う意味ではブラックコーヒーが一番美容に良いと言えるのではないでしょうか。

関連ページ

コーヒーのむくみ解消のコツ
コーヒーによるむくみ解消のコツについて解説しています。
コーヒーの利尿作用で老廃物排泄
コーヒーの利尿作用による老廃物排泄の効果について解説しています。
コーヒーは紫外線ダメージを防ぐ
コーヒーの活性酵素予防の効果について解説しています。
美肌効果を高めるためのコーヒーの飲み方
美肌効果を高めるためのコーヒーの飲み方について解説しています。