脂肪燃焼があるコーヒーの効果

コーヒーは薄毛にも効く?

脂肪燃焼効果も期待できるコーヒー、実は薄毛にも効果があるのではないか?とも言われています。まだ研究段階で実証されたわけではありませんが、もしかしたら効果があるかもしれません。薄毛に効果があると言われているのは、コーヒーに含まれるカフェインが良いのではないかという事です。

 

カフェインは末端神経の血流を良くする働きがあります。カフェインを摂ると交感神経が働き、毛細血管の血流が改善されます。頭皮にも毛細血管が多数あり、薄毛は栄養不足も原因では無いかとも言われています。

 

男性ホルモンの原因や、化学物質の影響などもありますが、血流が悪くて栄養がちゃんと行き届いていない場合もあります。脂肪燃焼効果が期待できるコーヒーを飲むと、頭皮の血流が良くなって栄養が行き届くと考えられますね。しかし、飲む時間帯を間違えると逆効果の場合もあります。

 

コーヒーは夜に飲むとカフェインの作用によって睡眠が妨げられます。夜は成長ホルモンが分泌しており、頭髪を成長させるためにもとても重要なんですよ。また、肥満も薄毛の原因とも言われていますから、コーヒーの脂肪燃焼効果を利用して解消してみて下さい。体重が多いと血液がどろどろになりやすく、頭髪の成長を阻害してしまう事があるからです。

関連ページ

コーヒーはガン予防も
コーヒーのガン予防効果について解説しています。
コーヒーは通風予防も
コーヒーの通風予防効果について解説しています。
コーヒーによる眠気覚まし
コーヒーの眠気覚ましの効果について解説しています。
コーヒーの集中力アップの飲み方
集中力をアップしたい時のコーヒーの飲み方について解説しています。
コーヒーの脂肪燃焼効果を利用し血圧を下げてみよう
コーヒーの血圧を下げる働きについて解説しています。
コーヒーの喘息予防について
コーヒーの喘息予防の効果について解説しています。
コーヒーはアルツハイマーを予防する
コーヒーのアルツハイマー予防効果について解説しています。
コーヒーはうつ病予防にも
コーヒーのうつ病予防効果について解説しています。
コーヒーは頭痛改善にもおススメ
コーヒーが頭痛改善に効果的な理由について解説しています。
コーヒーは風邪予防にも
コーヒーが風邪の予防に効果があるかの真相について解説しています。
コーヒーは冷えるは誤解
コーヒーを飲むと体が冷えるという説は誤解です。それについて解説しています。
疲れたときに便利なコーヒー
コーヒーのリラックス効果、疲労回復効果について解説しています。