脂肪燃焼があるコーヒーの効果

コーヒーはガン予防も

コーヒーを飲む女性

脂肪燃焼効果が期待できるコーヒーですが、最近ではガンの予防としても良いという事が分かってきています。コーヒーを毎日飲む人と、飲まない人とで比較してみた結果があります。例えば、国立癌研究所での結果では、前立腺がんが1日6杯以上飲む人で、60%のリスク軽減が見られたと発表しているのです。

 

他にも、肝臓ガンや大腸ガンなどの研究などもあり、気になった方は色々な研究結果を探してみると役立ちそうですね。コーヒーの何がそんなにガン予防効果が高いのか?と疑問に思った方も多いでしょう。

 

今のところコーヒーに含まれるポリフェノールが有力となっています。ポリフェノールとは植物に含まれる抗酸化物質の事です。体が酸化するのを防ぎ、細胞のダメージを防いでいると言われています。コーヒーは脂肪燃焼効果だけでなく、ポリフェノールの効果も期待できるというものです。

 

なんと赤ワインに匹敵する量が入っていると言われています。ワインは飲めない人は多いと思いますが、コーヒーだったら一日に何杯も飲めると思いますよね。ポリフェノールは体の酸化を防ぐから、ガン予防として期待されているだけ無く、美肌効果や、脂肪燃焼効果など女性の見た目にも影響していると言われています。

 

オフィスで知らず知らずにコーヒーを飲んでいるのは、もしかしたら最高の美容・健康効果が得られている可能性も高いかもしれませんね。

関連ページ

コーヒーは通風予防も
コーヒーの通風予防効果について解説しています。
コーヒーによる眠気覚まし
コーヒーの眠気覚ましの効果について解説しています。
コーヒーの集中力アップの飲み方
集中力をアップしたい時のコーヒーの飲み方について解説しています。
コーヒーの脂肪燃焼効果を利用し血圧を下げてみよう
コーヒーの血圧を下げる働きについて解説しています。
コーヒーの喘息予防について
コーヒーの喘息予防の効果について解説しています。
コーヒーはアルツハイマーを予防する
コーヒーのアルツハイマー予防効果について解説しています。
コーヒーはうつ病予防にも
コーヒーのうつ病予防効果について解説しています。
コーヒーは頭痛改善にもおススメ
コーヒーが頭痛改善に効果的な理由について解説しています。
コーヒーは薄毛にも効く?
コーヒーが薄毛に効果的であるかの真相について解説しています。
コーヒーは風邪予防にも
コーヒーが風邪の予防に効果があるかの真相について解説しています。
コーヒーは冷えるは誤解
コーヒーを飲むと体が冷えるという説は誤解です。それについて解説しています。
疲れたときに便利なコーヒー
コーヒーのリラックス効果、疲労回復効果について解説しています。